鍼灸のことなら私たちにご相談ください

とよた鍼灸サロンHAL 代表
医師 高杉 浩司

とよた鍼灸サロンHALの代表、医師の高杉浩司です。

豊田市に生まれ、代々医師の家系で育ち、昔からこの地区の医療に貢献したいなと考えクリニックを開院し1年半が経ちました。

長らく医師として多くの患者さんと接して参りましたが、とよた鍼灸サロンHALでは、クリニックだけでは叶えられない「心」と「体」が前に向かう鍼灸施術をお届けしたいと考えています。

安心して受けられる
世界基準の鍼灸



安心して受けられる
世界基準の鍼灸


鍼灸はWHO(世界保健機構)をはじめ多くの国で研究が進み、今ではその有効性が世界的に認められています。

特に日本の鍼灸においては世界中の注目が集まっており「Japanese Acupuncturist(日本人鍼灸師)」の海外での評価は非常に高く、今やブランドになりつつあります。

HALのAcupuncturist

とよた鍼灸サロンHALには、海外クルーズ船で“Acupuncturist”(鍼灸師)の経験を持つ鍼灸師が在籍し、世界中の方に鍼灸を提供できる体制が整っています。英語のコミュニケーションで施術ができますので、海外の方でお困りの方にも心からリラックスして施術を受けていただくことができます。

サロン運営責任者
鍼灸師 白井裕一

海外クルーズ船での鍼灸師勤務を経て、2023年5月に日本に戻ってきました。英語のコミュニケーションで施術ができますので、海外の方でお困りの方にも心からリラックスしていただけます。

優しく心地よい施術を大切に、鍼灸施術だけでなくマッサージ・オイルマッサージなどのオールハンド施術もお任せください。

心と体のリラックスをぜひHALで。

I look forward to meeting you!

HALの鍼灸は
「気持ちいい」「楽になる」



HALの鍼灸は

「気持ちいい」

「楽になる」


とよた鍼灸サロンHALの鍼灸アプローチは痛みや症状に対する効果と安全性だけでなく、

施術を受けていて「気持ちいい」「心地がいい」「楽になる」という感覚を大切にしています。

その都度「しっかり楽になる」即効性を重要視しつつも、鍼灸施術は体の中からゆっくりと自然治癒力を引き出していくため、ある程度継続的な繰り返しの施術が必要になります。

前向きに鍼灸治療を続けたいと思えるように

「鍼灸を受けるのが楽しみ」

そう感じていただけるようなメニューをご提案しています。

多くのトラブルはちょっとした疲労や睡眠不足などの積み重ねによって起こりますが、忙しい日常ではそういったことに気づくことができずに自覚症状がないまま負担だけが溜まっていきがち…

特に気になる痛みや症状がなくても大丈夫。

リラックスや癒しにお気軽にお越しください。日々の疲労をリセットして体調を整えていきましょう。

心も体もスッキリしていて笑顔で調子良く過ごせるように、最高のリラックスを提供いたします。

メディカルから
リラックスまで



メディカルから
リラックスまで


HALの豊富な鍼灸アプローチ

  • URLをコピーしました!